話題の楽天モバイルの1円スマホ「Rakuten Mini」に申し込んで後悔する前に確認しておきたいこと

スポンサーリンク
暮らし

楽天モバイルの衝撃的なプランが気になっている・検討している方へ。

端末1円、基本料金1年無料、ということで子供や中学生、高校生の初めてのスマホ、両親へなど検討されている方も多いと思います。

スポンサーリンク

「Rakuten UN-LIMIT」お申し込みで、Rakuten Miniを1円でご購入いただけます。



キャンペーン期間 2020年5月27日(水)9:00~2020年6月17日(水)8:59

※ショップは6月16日(火)閉店まで
(在庫がなくなり次第キャンペーンは終了)

1年間プラン料金無料!(300万名対象、通話料は別費用だが、LINKアプリからの発信で無料に)
というだけでも魅力的なのに端末が1円!!!

気にはなったいたけど、今使っている端末が対応していないのでとりあえず様子を見ていたものとしては申し込まない理由がない。

ということで早速申込!!

そして、到着!!!

開けて…

思ってたより小さくてびっくり!!!


(左:iPhone XR 、右:Rakuten mini)

勢いで申し込んでしまったので、特に使い道を考えておらず
「子供用に…」
とも思ったのですが、まだ小学校低学年のため使用することもほぼ無し…。
画面も小さいので動画鑑賞やゲームに使うのも…。

そもそも、どんな端末なのだろうかと公式サイトを色々見ていると
別ページに気になるものを発見。

Galaxy A7が割引で17,000円

「まあお試しでは、10,000円はちょっと…」
と思っていたものの、他のページも見ていると…

対象製品+プランセット購入サポートキャンペーン」を発見。

すると
15,000円相当のポイントプレゼント対象製品

の中にGalaxy A7が…

!!!!!!!!!!!!!

つまり実質負担は2,000円

こっちの方が良かった…。

なぜなら、Rakuten miniは

  • 普通にスマホとして利用するにはとにかく小さい
  • eSIM(内蔵型のSIM)なので、SIMカードを差し替えて他の端末で使うことが出来ない

ので使い道が微妙。。。

2,000円プラスでGalaxy A7にしておけば上記の2点を解消でき、
サブ機として使うことも可能。

ということで、もしこの機会に楽天モバイルに申し込もうと思っているのであれば
1円スマホ「Rakuten Mini」よりGalaxy A7の方がおススメです。

また、申し込む前に他のキャンペーンも確認しましょう!(自分へ)

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!



使い道は考え中ですが、とりあえず小さすぎて落としたり無くしたりしないようにケースを探します。

今度はきちんと調べてから購入するように(自分へ)

ストラップ付が良さそう

スポンサーリンク
暮らし
スポンサーリンク
kotonaraをフォローする
コトナラ
タイトルとURLをコピーしました