普段の生活で貰いそびれているお金があるかも。アフィリエイトのセルフバックとは?

スポンサーリンク
お金

毎日の生活で少しでもお得に商品を手に入れようとチラシをチェックしたり、ネットでお得情報を仕入れたりしているみなさん。
実は知らなくて損していることが思ったよりもあるって知っていますか?

「最近はネットで様々なものを購入できるので、検索して一番安いのをお得に購入していますよ☆」

と思っている方も多いと思います。
私もそうでした。

しかし、もっとお得なことがあることを知ったのです。

それが…

アフィリエイト!!!

スポンサーリンク

アフィリエイトって何?

「アフィリエイトってブログとかで商品の宣伝をして、買ってくれる人がいたら何%か貰えるやつでしょ?文章書くのタイヘンだし、アクセス数稼ぐのも大変でしょ…」

と思われて、敬遠している方も多いと思います。
私もそうでした。

しかし、検索すると「オンラインで収入を得るなら断然アフィリエイト!」みたいな記事が多いので試しに登録してみました。

A8.net

A8.net



バリューコマース

バリューコマース

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード
◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード

もしもアフィリエイト

有名どころは一通り登録し、「審査依頼」、「記事のテーマ設定」、「広告を探す」、「広告の提携申請」、「記事作成」という流れで数記事作成し、3ヶ月たったところ…

0円!!!!!!!!!!!!!

ごくまれにクリックはされることがあるものの、報酬はなし…。

なぜなのかを確認・反省してみると、
・同じテーマのブログが多い
・同じ物を相当詳しく紹介している人気サイトがある
・広告とわかってクリックしてくれない人もいる

というようなことがわかりました。

報酬が発生しそうな人気の商材は当然他の人たちも宣伝していて、昔からやっている人にはかなわない…

そんな猛者たちに勝つ方法が…実は…

なんて、初心者に分かるわけがない!!!

というわけで、「アフィリエイトやーめた」と私のようになることが多いでしょう。

しかし、よく見てみると「セルフバック」というものがだいたいどのASPにもあります。

セルフバックとは

自分でセルフバック用の広告リンクより商品の購入や申し込みを行うことで、一定の報酬が発生するものです。

つまり、
「記事書いてSEO対策して、サイトに来てもらって購入してもらうための努力」
が必要ありません。

しかも、思ったより普通に普段ネットで申し込みしているようなものが案件としてあることに驚くこと間違いなし。

例えばインターネット回線であれば、ネットで評判検索して申込…
というところに、申し込もうと思っているところが「セルフバック」見つかれば、そこから申し込んで報酬10,000円ゲット!
ということも。

人に宣伝して申込や購入して貰うのは難しいですが、自分が申込や購入しようと思っているものがあれば利用しない手は無いでしょう。

私も「え…、これも、これも何の特典もなしに申し込んでるやん…」
とセルフバックのリストを見て自分の不甲斐なさに落胆することも。

なぜ報酬が貰えるのか?

「なぜ普通に申し込むだけで報酬が貰えるの?なんか変な契約させられるんじゃない?」
と考えることもありますよね。

実は単純なのですが、「広告料や紹介料を購入者に還元している」という形になります。
広告宣伝費って普通にテレビや雑誌などで考えるとすごい額になります。

不特定多数の人に使う金額を、興味がある人にターゲットを絞って効果のありそうな人に使うことにより、より効果があるように出来るという狙いになります。そこで成果を出してくれた人に報酬を払うという仕組みです。

セルフバックで試してみて気に入った人がいたら、さらにブログなどで商品を宣伝して貰えますので、そこで紹介料という形で報酬が発生することでさらに広がっていくいうことも考えられているのでしょう。

ということで、一番何が伝えたかったということは、
「普段何気なくネットで使ってるサービスも実はセルフバックでお得になることも多いよ!」
ということでした。

セルフバックがおススメの理由

その1 申し込むだけで報酬がもらえる
セルフバックは、申し込むだけで報酬がもらえる、手間いらずの方法です。

その2 もともと欲しいと思っていた商品がお得に手に入る
報酬を得ることを目的にわざわざいらない商品を購入しなくても、もともと欲しいと思っていた商品が見つかることも多いです。

セルフバックを利用するためには

ASP会社に登録することが必要です。

ASPとは「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略のことです。ASP会社の主な仕事は、広告を掲載してほしい人(広告主)と広告を掲載する人(メディア運営者・個人ブロガーなど)の仲介です。そのサービスの一環としてセルフバックという仕組みを提供しています。
ASP会社によって特徴があるので検討も必要ですが、セルフバックメインでアフィリエイト収入もあればいいなというのであれば、以下の3つにまずは登録してみましょう。

セルフバックができるASP

A8.net



バリューコマース

バリューコマース

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード
◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード

思っているよりも損してるところを無くして、さらに収入が増えれば言うことは無いですね!
費用はかかりませんのでぜひ試してみてくださいね!!!

スポンサーリンク
お金
スポンサーリンク
kotonaraをフォローする
コトナラ
タイトルとURLをコピーしました