スポンサーリンク

お得な格安スマホ・格安SIMに乗り換えの時期?

スポンサーリンク
暮らし
スポンサーリンク

お得な格安スマホ・格安SIMに乗り換えの時期?

最近何かと話題の格安スマホですが
どうして安いのか仕組みがわからないから不安だったり
どこの会社がいいのか悩んでしまったりする方も多いんじゃないでしょうか。

でも、毎日の食事代や、欲しいものを我慢するよりも、毎月支払っている大きな固定費を見直したほうが、ストレスなく節約できそうな気がします。

数千円だし…と思っていませんか?1年、3年、5年と払い続けることや家族みんなのものをまとめてみると
結構な額になるのでは無いでしょうか?

この機会に見直してみませんか?

格安スマホ・格安SIMの仕組み

数年前まで、携帯電話・スマホといえば大手の通信会社から選ぶしかありませんでした。

格安SIMの会社は、その大手スマホ会社が築いてきた通信設備を借りることで、
大手と同じ通信環境でスマホ事業を運営することが出来ています。

同じ環境とはいっても、運営に必要な設備は持たなくていいので
価格をグッと抑えることが出来るのです。
プランにもよりますが、使い心地は大手キャリアとさほど変わりません。

家ではWIFIだという方は特に問題なく使用できることでしょう。
(私も家ではWIFIです。)また、「ほとんど電話だけ」という方や、「通話アプリを使う」といったかたは変更した方がお得なことも多いです!

格安スマホ・格安SIM会社

ヤングモバイル

Y!mobile正規取扱店!現金キャッシュバック!
代理店なので、ヤングモバイルで契約しても、全国のワイモバイルショップでサポートがうけられます。直接ワイモバイルで契約するよりも多くの特典が貰えます。2019年にスタートしたので、口コミや評判がまだまだ少ないのですが、前述のソフトバンクの正規代理店「おとくケータイ.net」と同じ会社です。



楽天モバイル

楽天ポイントが付与される&楽天ポイントを使用でき、キャンペーンで端末が安く買えたりキャッシュバックもあります。
※2020年4月以降はMVNOの契約からMVOでの契約となる模様です。(1年間無料?)



トーンモバイル

子供やシニアなどのスマホ初心者・ライトユーザーをターゲットにしているようです。
子供向けの制限機能や速度が遅い代わりに月額1,000円でドコモエリアの回線が使ます。
プランも端末も1種類しかないので迷わないことや初心者を前提としたサポートが手厚いことがポイントです。



BIGLOBEモバイル

「エンタメフリーオプション」でストリーミングサービスが使い放題、「シェアSIM」で夫婦・家族でも利用しやすく、
6GB以上の契約なら全国83,000ヶ所の「BIGLOBE WiFi」が無料になります。
更に、BIGLOBE WiMAX 2+・BIGLOBE光と利用すると、セット割で月額料金も安くなります。



OCN モバイル ONE

通話SIMとセット(らくらくセット)だと、端末が割引で購入できます。
また、低速モードに切り替えればSNSが無制限!OCN光とのセット割で毎月のスマホ代を更に安くできます。



@モバイルくん。

ドコモ回線で安心サポートの格安SIMサービス!
無制限がうれしい「3G使い放題プラン」。
音声通話プランなら「@ポイント」でよりお得に使える。



LIBMO(リブモ)

つながる!速い!高品質を実現した格安SIM/スマホです。
10分かけ放題サービスやiPhoneレンタルサービス「かりスマ」、安心訪問サービス・端末キッティングなどのユーザーサポートもあります。



DTI SIM

圧倒的な低価格!1GB 600円/月~
2台目のデータ専用の通信SIMが欲しい、今のスマホをそのまま使いたい、とにかく安くしたい、子供用に安くスマホを持たせたい方
におすすめです。



エキサイトモバイル excite

最適料金プラン(従量制)で使った分だけいつでも簡単に安くできます。
複数枚使う場合や家族で使う場合は一番安くなります。使ったデータ量に応じて料金が変わるプランを提供しているMVNOは少なく、複数のSIMカードの合計が従量制になるのはエキサイトモバイルだけです。



J:COMモバイル

JCOM MOBILEはau系の回線とdocomo系の回線の2種類の回線を提供しています。
スマホセットのプランがau系の回線、SIM単体のDプランがdocomo系の回線になります。
J:COMのスマホなら、対象アプリのデータ通信量がどれだけ使っても※カウントされません。音楽や動画を、データ通信量を気にせず楽しむことができます。



格安SIMのAIRSIMモバイル

データ通信SIM(オプションでSMS可)のみの取り扱いですが、ゲームで遊ぶと通信量が無料となります。



乗り換えで新しい端末を手に入れたときの売却や、中古で安く端末を手に入れて費用を抑えるときにおすすめです。

イオシス

結構安いでおなじみ。2万台超えの豊富な在庫、お得な中古スマホ・白ロムが盛りだくさん!イオシスは創業20年以上、東京秋葉原・大阪日本橋・名古屋大須・福岡天神の店舗かネット通販でお買い物いただけます。人気の最新スマホから格安SIMフリー、大画面タブレットまでお取り揃え!



ムスビー

国内No.1中古スマホ・中古携帯・白ロム売買サイトです。登録無料ですぐに取引でき、すべての取引をムスビーが仲介するから安心です。商品数が20000台で国内最大級の品揃え!!



最後にやっぱりキャリアが安心!という方には以下がおススメです。

おとくケータイ.net

ソフトバンク携帯に乗り換えるなら「おとくケータイ.net」ならお得なキャンペーンをやってます。
「おとくケータイ.net」からの申し込みで、番号そのまま乗り換え(MNP)にキャッシュバックももらえます。全国対応可能!



タイトルとURLをコピーしました