主婦のお小遣い稼ぎや、サラリーマンの副業で人気の稼ぎ方は?

スポンサーリンク
お金

コロナウイルスの影響で収入が…、という方も多いでしょう。
少しでも家計やお小遣いの足しになればというような情報を集めました。

スポンサーリンク

主婦のお小遣い稼ぎや、サラリーマンの副業で人気の稼ぎ方は?

ポイントサイトで稼ぐ

ポイントサイトとは、企業から広告宣伝費を受け取って、サービスや商品の広告をサイト内で行なうもの。その広告を見てサイト登録者側(サイト利用者)が商品やサービスを利用すると、ポイントが付与されます。
スマホでも出来るので、通勤などの電車に乗っている時間やちょっとした待ち時間などにも有効な方法です。

  • アプリダウンロード
  • 無料会員登録
  • クレジットカード発行
  • ショッピング
  • ゲーム

などで稼ぐことができます。

ちょびリッチ

サービス運営15年!300万人が利用する安心・信頼のポイントサイト!
・ブログを書くだけで100ポイント
・YouTubeで紹介動画を投稿するだけで300ポイント
・友達が1人登録すると紹介者・友達に500ポイント
・友達が獲得したポイントの40%が紹介者へ付与
など紹介でのポイントも獲得できます。



ポイントスタジアム

サイト内コンテンツが充実していて一部広告の還元率が高くなっています。



ポイントミュージアム

高い還元率の広告と高効率の無料コンテンツの多さ、最低ポイント交換額の低さなどで人気です。



ハピタス

老舗のポイントサイト。
「業界最高水準」を誇るポイント還元率でポイントがたくさん貯めやすいのが魅力です。
会員数は230万人を突破する人気ぶり。「Yahoo!ショッピング」などへアクセスして買い物をすると、Tポイントとハピタスポイントをダブルで獲得できます!



ポイぷる

ポイントは300円から交換が可能なのですぐに貯まります。ポイント交換先もかなり充実していて、現金への交換はもちろん、Amazonギフト・iTunesギフト・Google Playギフト・各種電子マネーに交換できます。お友達紹介制度も。



ワラウ

ワラウにはダウン報酬(登録者が獲得したポイントの何%かを紹介者がもらえるシステム)がない分、利用した人への還元率が高めです。



ドコモ口座キャッシュゲットモール

現金がどんどん貯まるオンラインモールです。
ドコモのユーザーには非常に使いやすいポイントサイトで、ドコモ契約者なら携帯代の支払いに使えます。
1円から払い出し可能です。



ECナビ

ECナビは運営実績は14年以上、会員数500万人を超える老舗のポイントサイトです。
独自の会員ランクシステムを採用していて、最高クラスのゴールド会員になると、お買い物利用で獲得したポイントの15%相当がボーナスポイントとして獲得可能です。



i2iポイント

ログインポイント・ガチャ・口コミ投稿など、簡単にポイント獲得できる無料コンテンツがあります。
他のポイントサイトでは見られない画期的なシステムやコンテンツもあります。



monoka(モノカ)

買い物すると現金が戻ってくるお得なサービス!
ポイントサイトのように、ポイントを貯めて現金化するというものではなく、monoka(モノカ)経由で買い物をすると、直接現金が戻ってきます



不要なものを売る

家に眠っている不要なギフト券を売ればどこでも使えます。

金券買取EX

ギフト券を高値買取り!
10,000円以下1,000円以上のamazonギフト券であれば、買取サイトの中で一番高く売ることができます。翌日プランを選択すれば振り込み手数料は無料です。



投資で稼ぐ

必要最低資金やポイント利用など、比較的リスクが少なめで始められそうなものを選びました。

SBIネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券は、Tポイントで国内株式に投資できるのが最大の特徴です。
口座開設後にTポイント利用手続き(ID連携)を行うと、現在保有中のTポイントがSBIネオモバイル証券の口座に反映され、1ポイント=1円で株の購入資金として利用できます。SBIネオモバイル証券では1株から株を買えるため、数百円から株式投資を始められます。最低投資金額が小さいので、現金を使わずにTポイントだけで株を買うことも可能です。
Tポイントの使い道がない場合、株を買うことでポイントを現金化できるメリットもあります。



外為ジャパンFX

国内FX口座数No.1のDMMFXと同じシステム。
必要最低資金は4,000円なのでDMMFXよりも少額でも取引可能です。



FX投資マスターガイド

まずはこちらでどんなものかを確認してみても良いでしょう。FXの電子書籍を1冊まるごと無料でゲット!



便利なアプリも活用してみましょう。



通信料を節約したりキャッシュバックで稼ぐ

毎月必要な通信料を抑えることで実質的な使えるお金が増えます。最近は減りましたが、キャッシュバックを受けられるものなら更にお得に。

注意点
格安SIMの場合は原則、「キャリアメール」(○○@docomo.ne.jp、○○@ezweb.ne.jp、○○@softbank.ne.jpなどのドメインがつくメール)が使えなくなります。

インターネット通信

auひかり

独自の回線を使っているから速度が信頼できます。auのスマホが安くなります。
キャッシュバック金額が大きく、他社の違約金も負担してくれます。



So-net(ソネット)

GMOとくとくBB

通信速度や品質はUQ WiMAXと変わりません。
他のWiMAXと比べてキャッシュバックが高額で、UQ WiMAXで契約するよりも月額料金が安くてお得に使えます。



BIGLOBE WiMAX 2+

老舗プロバイダ&大手KDDIグループ企業ならではの安心感があります。
また、キャッシュバックか月額料金割引のどちらか好きな特典を選べ、キャンペーン特設サイトから申し込むとさらにお得です。



モバイルJ

高速、安価、大容量の圧倒的なコストパフォーマンスです。
Softbank直契約の法人回線のため速度が速く帯域も安定しています。
SIMのみプランとモバイルwifiセットのプランから選べます。



MediSIM

選べるパソコンと通信プランでライフスタイルにあった環境を提供してくれます。
これからパソコンやネットを始めたいと思っている方、なるべく安くパソコンとネット回線を用意したいと考えている方にはピッタリなサービスです。



スマートフォン

おとくケータイ.net

ソフトバンク携帯に乗り換えるなら「おとくケータイ.net」ならお得なキャンペーンをやってます。
「おとくケータイ.net」からの申し込みで、番号そのまま乗り換え(MNP)にキャッシュバックももらえます。全国対応可能!



ヤングモバイル

Y!mobile正規取扱店!現金キャッシュバック!
代理店なので、ヤングモバイルで契約しても、全国のワイモバイルショップでサポートがうけられます。直接ワイモバイルで契約するよりも多くの特典が貰えます。2019年にスタートしたので、口コミや評判がまだまだ少ないのですが、前述のソフトバンクの正規代理店「おとくケータイ.net」と同じ会社です。



楽天モバイル

楽天ポイントが付与される&楽天ポイントを使用でき、キャンペーンで端末が安く買えたりキャッシュバックもあります。
※2020年4月以降はMVNOの契約からMVOでの契約となる模様です。(1年間無料?)



トーンモバイル

子供やシニアなどのスマホ初心者・ライトユーザーをターゲットにしているようです。
子供向けの制限機能や速度が遅い代わりに月額1,000円でドコモエリアの回線が使ます。
プランも端末も1種類しかないので迷わないことや初心者を前提としたサポートが手厚いことがポイントです。



BIGLOBEモバイル

「エンタメフリーオプション」でストリーミングサービスが使い放題、「シェアSIM」で夫婦・家族でも利用しやすく、
6GB以上の契約なら全国83,000ヶ所の「BIGLOBE WiFi」が無料になります。
更に、BIGLOBE WiMAX 2+・BIGLOBE光と利用すると、セット割で月額料金も安くなります。



OCN モバイル ONE

通話SIMとセット(らくらくセット)だと、端末が割引で購入できます。
また、低速モードに切り替えればSNSが無制限!OCN光とのセット割で毎月のスマホ代を更に安くできます。



@モバイルくん。

ドコモ回線で安心サポートの格安SIMサービス!
無制限がうれしい「3G使い放題プラン」。
音声通話プランなら「@ポイント」でよりお得に使える。



LIBMO(リブモ)

つながる!速い!高品質を実現した格安SIM/スマホです。
10分かけ放題サービスやiPhoneレンタルサービス「かりスマ」、安心訪問サービス・端末キッティングなどのユーザーサポートもあります。



DTI SIM

圧倒的な低価格!1GB 600円/月~
2台目のデータ専用の通信SIMが欲しい、今のスマホをそのまま使いたい、とにかく安くしたい、子供用に安くスマホを持たせたい方
におすすめです。



エキサイトモバイル excite

最適料金プラン(従量制)で使った分だけいつでも簡単に安くできます。
複数枚使う場合や家族で使う場合は一番安くなります。使ったデータ量に応じて料金が変わるプランを提供しているMVNOは少なく、複数のSIMカードの合計が従量制になるのはエキサイトモバイルだけです。



J:COMモバイル

JCOM MOBILEはau系の回線とdocomo系の回線の2種類の回線を提供しています。
スマホセットのプランがau系の回線、SIM単体のDプランがdocomo系の回線になります。
J:COMのスマホなら、対象アプリのデータ通信量がどれだけ使っても※カウントされません。音楽や動画を、データ通信量を気にせず楽しむことができます。



格安SIMのAIRSIMモバイル

データ通信SIM(オプションでSMS可)のみの取り扱いですが、ゲームで遊ぶと通信量が無料となります。



使わなくなったスマホを売って稼ぐ

乗り換えで新しい端末を手に入れたときの売却や、中古で安く端末を手に入れて費用を抑えるときにおすすめです。

ムスビー

国内No.1中古スマホ・中古携帯・白ロム売買サイトです。登録無料ですぐに取引でき、すべての取引をムスビーが仲介するから安心です。商品数が20000台で国内最大級の品揃え!!



ブログで稼ぐ

商品を紹介したり広告を掲載したりして自分の好きな時間にすることができます。

レンタルサーバーとドメインがあれば始められます。

レンタルサーバー

ロリポップ



ネットショップで売って稼ぐ

カラーミーショップ

日本最大級のネットショップ開業・作成サービスです。
ショップ運営コストが安いのに、ネットショップの運営に便利な機能がたくさんあります。
ネットショップ運営で困った時のサポート体制も充実しる上に、
カラーミーショップのサービス歴が比較的長いため、ネット上に運営情報やノウハウが見つかりやすいのもポイントです。



easy myShop

無料から始められる高機能なネットショップ作成サービスです。
写真がキレイになる「キレイ登録」機能があり商品画像も50枚まで登録可能です。
通常はカートと決済システムは別の契約が必要となり、費用がそれぞれかかりますが、独自の決済機能でコストを抑えることが可能です。



スポンサーリンク
お金
スポンサーリンク
kotonaraをフォローする
コトナラ
タイトルとURLをコピーしました