スポンサーリンク

fb:app_idの取得方法

スポンサーリンク
WEB

たまに必要になるが調べるたびに仕様が変わっていることも多いですが、念のため記録しておきます。

スポンサーリンク

fb:app_idの取得方法

Facebook for Developersへアクセス

※要Facebookへのログイン。Facebookアカウントがなければ取得します。

Facebook for Developers
https://developers.facebook.com/

初めて利用する場合は右上の「スタートガイド」へ。

※使用したことがあれば右上の「マイアプリ」にマウスカーソルを乗せるとメニューが出てくるので「アプリを作成」を選択します。以下アカウント認証は不要です

Facebook for Developersへようこそが表示されるので「次へ」を選択。

アカウントの認証の画面へ。

電話番号を入力し、「テキストで受け取る」。
スマートフォンにメッセージで届いた認証コードを入力して、「認証する」を選択。
Facebookアカウントのパスワードを入力して「Submit」を選択します。

最初のアプリ

アプリ名は何でもOK。連絡先メールアドレスを入力し、「Next」選択。
eCAPTCHAが出るので私はロボットではありませんにチェックを入れて「Submit」選択します。

自分の役割

どれでもOK。一番近いものを選択。

これで登録完了です。

「アプリを作成」。

アプリ名は変更することが可能です。

アプリダッシュボードが表示されたら「設定」を選択。
設定の「ベーシック」を選択します。

プライバシーポリシーページのURLを入力
カテゴリを選択(近いものを選択)
ビジネス目的で使用を選択

※プライバシーポリシーURLの入力は必須です。

画面を下にスクロールして「プラットフォームを追加」を選択します。

ウェブサイトを選択。
site URLにはブログURLを入れて「変更を保存」します。

アプリの設定とアプリID(Facebook App ID)を有効化するためにステータスをLive状態に変更。

ステータス: 開発中の隣のオフ

ライブモードに切り替えますかの
モード切り替えを押して完了です。

使用するWEBサイトにアプリIDを設定

自分のアプリID(15桁の数字)を入れてhead内に下記のタグを設置。

タイトルとURLをコピーしました